夢奇房ラジオ 2nd Channel

0

    みなさま こんにちは! ミュゼ役のゆっこです。
    先週は更新をお休みさせていただいた夢奇房ラジオ、今週は第8回、来週は最終回の第9回が公開されます!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ○夢奇房ラジオ はこちらから!○
    第12回公演「虹の独唱歌」のPRラジオ番組です。
    こちらから最新の第8回がお聴きいただけます♪
    http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html
    過去の放送(第5回、6回、7回)はこちらのページからお聴きいただけます。
    http://www.yume-kibou.com/stage/12/radio.html
    なお、今後、過去三回以前の放送は更新のためお聴きいただけなくなります。
    第5回以降をお聴きでない方は、是非お聴きくださいね!

    同じURLから、第9回も来週の木曜日18日にお聴きいただけます。

    今年の夢奇房は公演後のアフターケアまでしっかり行いますので(笑)どうぞお聴きください。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○第8回裏話 ゲスト:シオン役(昼)佐久間さとしさん○

    公演でシオンを演じている時と、素で話される時とは雰囲気が違うことにお気づきいただけると思います。
    こういうのが、役者の楽しいところですね♪
    ちなみにぴあーさんのツッコミも冴えています。

    今回は、「公演終了特別企画」と題して公開打ち上げをラジオでやっちゃいました イェイ(*^^)v
    お客様からいただいたアンケートを読みませていただき、公演を振り返りました。

    ほんっとうにたくさんの方にアンケートをご記入いただきました。
    一つ一つの貴重なご意見を励みにしながら、今後の公演の参考にさせていただきます。
    心からありがとうございます。
    (多分)市販されている中で一番厚いファイルがパンパンになるほどです。しかも二冊も!
    嬉しいです〜夢奇房の宝物です〜(*´∀`*)ありがとうございました!

    ラジオを通して、もう一度一緒に「虹の独唱歌」の世界に浸ってくださったら嬉しいです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さぁ!
    なんと来週で夢奇房ラジオは”最終回”です。
    ゲストは「虹の独唱歌」のプロデューサー・清水本典さんです。

    ○第9回 プロデューサー 清水本典さん○
    清水さんは今までのラジオの台本、収録、編集をしてくださったいわば夢奇房ラジオの主。[神編集]の神の正体は清水さんでした。

    今回初めて話す側になって、少々緊張気味の清水さんでしたが、
    「ワンテイクでいく!」
    と強気で収録にのぞまれました。
    虹の独唱歌へ誰よりも強い思いで取り組まれた清水さんのお話に
    パーソナリティズも驚きや感動が隠しきれませんでした。
    きっとお聴きいただいたら、
    公演を振り返りたくなるはず。
    そしてもっともっと虹の独唱歌を好きになってくださるはず♡
    清水さん、夢奇房ラジオ、お疲れ様でした!
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

    これで夢奇房ラジオ 2nd channelは本編より一足先にフィナーレです。
    お読みくださった皆様、ありがとうございました!
    公演もラジオも、多くの方のお支えと、応援があったからこそ。心から感謝しています。
    また次のラジオもあるかな?
    ・・・あるよね!あるよね!!

    皆様が
    一人一人のもつ[色]でキラキラ輝きながら、
    夢が叶えられますように、お祈りしています。
    今後とも夢奇房をよろしくお願いいたします。


    良い虹が見られますように♪


    夢奇房ラジオ 2nd Channel

    0

      みなさま こんにちは!
      12回公演、お越しくださった皆様、ブログやラジオを見聞きしてくださっている皆様、
      いつもいつもありがとうございます
      ミュゼ役のゆっこです。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ○夢奇房ラジオ はこちらから!○
      第12回公演「虹の独唱歌」のPRラジオ番組です。
      こちらから最新の第7回がお聴きいただけます♪
      http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html
      過去の放送(第4回、5回、6回)はこちらのページからお聴きいただけます。
      http://www.yume-kibou.com/stage/12/radio.html
      なお、今後、過去三回以前の放送は更新のためお聴きいただけなくなります。
      第4回以降をお聴きでない方は、是非お聴きくださいね!

      ○夢奇房ラジオ 秘話○
      今まで7回のラジオをお届けしてまいりました ♪夢奇房ラジオ♪。
      今回は最終回を前に、誕生秘話をちょっぴりお話いたします。

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      清水「ちょっと聞きたいんだけどさぁ、ラジオって興味ある?」
      ゆっこ「え?」
      清水「いや今回の公演のPRの為にネットラジオやろうと思ってるんだけど」
      ゆっこ「おおぉ!」
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      ・・・という会話から 私の夢奇房ラジオは始まりました。

      「収録はここだよ〜♪」
      と連れていってもらったのは、新宿三丁目駅近くの「オトレン」という音楽スタジオ。
      防音施設が整っており、スタッフの方々が、皆さんとても親切で美人揃いです、うふふ♥
      ご興味がある方はこちらからどうぞ!
      http://www.otoren.com/

      本来、楽器や声楽の練習に使われるこのスタジオですが、私たちはここで毎回の収録を行なっていました。
      楽器の綺麗な音色がする中、私たちのブースからは

      ぴあー「さぁ〜〜始まりました、ゆめきぼーらじおーーーーーっっっ!!!!(->〇<-)」
      ゆっこ「今週も素敵なゲストがお越し下さいましたーーーーー!!!!(*>∀<*)」
      ゲスト「イエェェェェェェェェイッッッ!!!!((((ヽ(*>∀<)ノ))))」

      でもでも!防音がしっかりされているおかげで、ご迷惑は(そんなに)かけていないはず!(笑)
      オトレンの皆様、ご協力ありがとうございました。

      そして、私たちを温かくご指導してくださり、収録を支えてくださったのは、
      12回公演で脚本を担当してくださった 島形まいな さん
      そして 声の出演をしてくださった ぽちこ さん

      私は ぽちこさんとここで初めてお会いしましたが、本当に素敵なお方です♪
      収録中に「あちゃ〜」「やっちゃった〜」と思う失敗にも

      ぽちこ「それがいいんですよ!あははははは(´▽`)」

      と笑って返して下さるぽちこさん。
      ホント、どれだけ救われたか…

      このような感じで夢奇房ラジオは今まで7回の放送をお届けしてまいりました。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      さぁ!

      明日更新されるのは第8回です!
      ゲストにシオン役・夢奇房リーダーの佐久間さとしさんをお迎えしてお送りいたします。
      公演を終えての振り返りや、公開打ち上げもやっちゃいます♥

      どうぞおたのしみに!

      ではでは、良い虹がみられますように♥
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      (おまけ)
      良い虹、見られたよ in hawaiiヽ(*´∀`)ノ

       


      夢奇房ラジオ 2nd Channel

      0

        みなさま こんにちは!
        12回公演、お越しくださった皆様、誠にありがとうございました
        お楽しみいただけましたか?
        また、ブログやラジオを見聞きしてくださっている皆様、ありがとうございます

        今回、私はミュゼ役として、アルコバレーノの世界を生きることを許されました。
        お客様と共に歌詞を書き込んだり、虹のアリアを歌ったり、舞台の上からお客様の素敵な笑顔を見ることができたり、
        本当に、ほんとうに幸せでした。
        この気持ちを表現できる言葉が見つからないくらいです。
        ご来場いただいた皆様の 温かい拍手、歌声、笑顔、本当にありがとうございました!
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        それでは、8回目の「ゆめきぼうラジオ2nd channel」、いってみましょうー!

        ○夢奇房ラジオ はこちらから!○
        第12回公演「虹の独唱歌」のPRラジオ番組です。
        こちらから新しい第7回の放送がお聴きいただけます♪
        http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html
        過去の放送(第4回、5回、6回)はこちらのページからお聴きいただけます。
        http://www.yume-kibou.com/stage/12/radio.html
        なお、今後、過去三回以前の放送は更新のためお聴きいただけなくなります。
        第4回以降をお聴きでない方は、是非お聴きくださいね!

        ○第7回裏話 ゲスト:本坊健太郎さん○
        第7回のラジオ、今回はぴあ&ゆっこの二人パーソナリティでお送りしています。
        本坊さんは夢奇房の副リーダー。本公演でも音響チーフとして活躍なさっていました。
        初めてのラジオのはずなのに、喋りもとても落ち着いていて、冷静&面白く&素敵にお話してくださいました。
        NGも本坊さんからは出てないです。
        噛まないし、つっかえないし、話の内容もいいし、なにこの安定感!
        ラジオから伝わるでしょうか、本坊さんの魅力!
        ちなみにぴあーさんと私は、噛んだり間違えたら指パッチンして言い直しています(笑)

        公演は終わりましたが、夢奇房ラジオはまだまだ続きます!
        来週もゲストをお迎えして、公演の振り返りや出演者の感想などをリアルな「声」でお届けしますので、
        まだまだ まだ まだ 虹のアリアの世界をお楽しみくださいね♪
          清水:明日の更新はお休みですが、来週をどうぞお楽しみに!

        ではでは、良い虹が見られますように♥


        夢奇房ラジオ 2nd Channel

        0

          みなさま こんにちは!
          7回目の「ゆめきぼうラジオ2nd channel」、パーソナリティのゆっこです♪

          ○夢奇房ラジオ はこちらから!○
          第12回公演「虹の独唱歌」のPRラジオ番組です。
          こちらから新しい第6回の放送がお聴きいただけます♪
          http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html
          過去の放送(第3回、4回、5回)はこちらのページからお聴きいただけます。
          http://www.yume-kibou.com/stage/12/radio.html
          なお、今後、過去三回以前の放送は更新のためお聴きいただけなくなります。
          第3回以降をお聴きでない方は、是非お聴きくださいね!

          ○第6回裏話 ゲスト:秋山圭介さん○
          第6回のラジオは”ウェ〜ィ(^^)”なテイストです。
          今回は、パーソナリティをぴあーさん一人でお届けしています。
          元気いっぱいのぴあーさんのお声、お楽しみください

          そして、今回のゲスト 秋山さんは夢奇房創設メンバーのお一人であり、12年間舞台に立ち続けた「生きる伝説」です!
          マジックの実力はもちろん素晴らしいんです。さらに、トークのセンスが、非常に 非常に 面白い!

          真面目なお話していると思いきや、いきなり「○○こ!」とか言っちゃう。
          小学生のような心をもっていて、とても愛おしいですね!
          それにぴあーさんが一生懸命抑えて、ツッコミに回っている様子が愛らしいですね!

          秋山さんのおふざけに皆がのっかって、ワイワイすることが、夢奇房ではよくあります。
          うえぇぇぇい! とか ○○こー! とか 
          そういう意味でも秋山さんは・・・伝説?
            うの:はじめてそんな光景を見たとき、「なんて無邪気な大人たちなんだろう!」って思いましたよ(笑)

          また、今回はエフェクトが前回以上に多用されております。
          編集のプロデューサーも「大変だったけど、楽しかった」と言っていました。
            清水:「楽しかった」なんて言ったっけな? いや、楽しかったですけど(笑)。

          しゃべりも、ふざけも、編集も 全力全快!

          *******************************

          さて、今週末はついに公演です。

          夢奇房ラジオでは、公演にまつわるエピソードや「虹の独唱歌」のメロディーを
          おしゃべりと共にお届けしてまいりました。

          「虹の独唱歌」の世界は、2月22日の2回公演のみではありません。
          このブログやラジオ、ホームページにも、
          皆様が夢奇房の世界をより一層楽しんでいただけるようなヒントをたくさん散りばめています。

          お時間があるときに併せてご覧くださいね

          そして、日曜日のステージでは

          心を込めて 思いを尽くして 「虹の独唱歌」の物語を捧げます。

          夢と希望に溢れる 厳しくも美しい世界。
          それがゆめきぼうの世界であり、お客様と一緒にシェアしたい場所・時間です。

          会場でお会いできることを楽しみにしています

          良い虹がみられますように♪


          夢奇房ラジオ 2nd Channel

          0

            みなさま こんにちは!
            6回目の「ゆめきぼうラジオ2nd channel」、パーソナリティのゆっこです♪

            ○夢奇房ラジオ はこちらから!○
            第12回公演「虹の独唱歌」のPRラジオ番組です。
            こちらから新しい第5回の放送がお聴きいただけます♪
            http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html
            過去の放送(第2回、3回、4回)はこちらのページからお聴きいただけます。
            http://www.yume-kibou.com/stage/12/radio.html
            なお、今後、過去三回以前の放送は更新のためお聴きいただけなくなります。
            第2回以降をお聴きでない方はお早めにお聞きください!

            ○第5回裏話 ゲスト:池谷昌美さん○
            第5回のラジオは”女子会トーク”な仕上がりです。

            今回はパーソナリティのぴあーさんがお仕事の関係でお休みだったので、
            私一人でパーソナリティをさせていただきました。
            が、
            まぁそれが難しいこと!なんとも難しいこと!! NGを何回出したかわかりません。

            ですが今回もとても素敵なラジオになりました。

            それもこれも、ゲストのまぁちゃんの丁寧な指導と鋭いツッコミのおかげ!
            インフォメーションのコーナーなどでは、「こんな風にと読んだらいいよ」とか
            フリートークのコーナーでは「ちょっとまってカット」「いやいやいや...(笑)」と
            冷静なツッコミで話の流れを整えてくれたり…。
            初ラジオのはずなのに、そのたくましい姿にプロデューサーも「まぁちゃんさすがだ!」「君は演出肌だ」と大絶賛!
              工藤:ちーちゃんとミニ発表会で共演した時もすごくいい味を出してたしねえ。もともとパフォーマー魂があるのかも!!

            もちろん、プロデューサーの神編集も健在です。
            今回はエフェクトいれたりして、こってますね!清水さん♪(#^.^#)
              清水:ゆっこちゃんがネタバレしたから仕方なく入れたんだからね……?

            第6回の放送は2月12日(木)です。
            ブログも、公式HPも随時更新中です。おたのしみに!

            良い虹が見られますように♪


            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            夢奇房
            〜マジック・ジャグリングを
            主体とした、
            エンターテインメントチーム〜
            現在、次回公演に向けて
            新メンバーを募集中です!

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR

            powered

            みんなのブログポータル JUGEM